忍者ブログ

ゲームやマンガなどなど

ゲームやマンガの紹介などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポートスキャン

また、ルータのログをみてみると、どうやら、ポートスキャンされてるみたい

まあ、同一ipからしつようなアクセスとかは、まだないようだけど、

海外からのアドレスもあって、大丈夫かしら

とりあえず、ポートのセキュリティチェックをしてみました

SEO対策&ツール

で、ポートスキャンして、空いてるポートを表示してくれます
(英語のサイトは、よくわからなくて~、ここは日本語なので)

よかった、80しかあいてない

少し安心

メールサーバは、セキュリティ対策が難しいので、たてるのをやめて、

gmail.comを利用するので

apacheだけだな、

httpd.confを少し見直して

    Options Indexes FollowSymLinks

で、インデックスが表示されるのは、よくないと思いコメントアウト

manual.confはもともとコメントだった

とりあえず、これでいいかな

gaeで攻撃されたのは、日に10件ぐらいしかアクセスがないサイトなのに、

開設6か月後から、だったので

自分のは、ときどき見るようにするしかないな

geaは見ようにも、値上げされて、アクセスログも取れなくなって、あきらめって感じ

だったけど

自宅サーバはよくも、悪くも自分でできるから

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

PR

powerd by rAccessr for javascript



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
tele
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ