忍者ブログ

ゲームやマンガなどなど

ゲームやマンガの紹介などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広告なしでphpが動く無料サーバー

マンガ売れ筋ランキングで新着記事のページを作ってる

PC上では動いたので、LV9(無料サーバ)にアップロードすると

動かない・・・・

エラーメッセージもなにもでない

う~ん

あれかな

データをFTTPで1000ファイルぐらいアップロード

しようとしたら、1時間かかってもおわらない(一個一個は1k以下)

ので、一つのファイルにまとめてアップロードして、

phpで、最初に、全部連想配列に読み込むようになおしたんだけ、

メモリを使いすぎってことかな?

やっぱり、自宅サーバにもって行こうかな

と、思ったら

$hoge=[];

という記述がphp5.2.17でうけつけなくて、http500を返してたという
事でした。(自分のpcはphp5.4.3)

ini_set("display_errors", "On");
error_reporting(E_ALL);
もtry,catchもきかなくて迷走しちゃったヨン

備忘録だけど、phpで、ファイルをsjisで読んで、utf-8に
変換する時は、win-sjisを指定しないと”-’ハイフォンとかが
化けるのね

PR

DDNSの更新

ddo.jpから1か月、ddnsの更新がされてないので、
削除したくなければ、更新してくださいとメールがきた

あれ、1か月まだ、たってないよなと思ったものの
あわてて更新しました

ddns自動更新ソフトdiceのチェックを忘れてました

っていうか、みたら、再起動した時、立ち上げてなかった

設定をみたら、28日毎更新で、明日更新予定だったので、メールは、

気を利かせてはやめにだしてくれてるんだな、きっと

とりあえず21日毎更新にして、今度は忘れないようにしなきゃ

php5.4.3 imagegrabwindow

phpを最新の5.4.3にあげたかったのは、ブラウザ画面のキャプチャを
取り込みたかったからなのですが、

うまくいかない・・・

現状は、imagegrabwindowは、windows7では動くけど、
vistaでは、「対話型サービス・・・表示できない」というのが
でて、キャプチャが中途半端に終わってしまいます

imagegrabscreenは、winodws7でも、vistaも動かない
(真っ黒がキャプチャされる)

ぐぐってみても、対話型サービスにチェックをいれろという話
しかヒットしなくて、それはできてるので・・・・

apacheを管理者ユーザで動かしたりしたけど関係ないみたい

com.allowも設定してみたけど関係ないみたいだし

vistaの話は、サービスで起動されたものから、プリントスクリーンを
しようとして、windowsの権限チェックにひっかかってるみたいで、
やりようはあるのかもしれないけど

php5.2.17から php5.4.3にバージョンアップ

ちょっと、php5.3以降の機能がつかいたくなったので、
最新のphpのインストールを調べてみた

php5.2.17をインストールしたのは、phpの5.3以降にvc6対応を明記している
ものがなかったので、5.2.17にしたんだけれど、vc9のapacheがあるみたいな
情報もあったので、もう一回調べる

そうすると、apacheを入れ直さなくてもphp5.4.3のwindows binary

VC9 x86 Thread Safe (2012-May-08 18:26:37)

には、php5apache2_2.dllがはいっってるじゃん(apacheは2.2を使ってる)
(ちなみにphp5apache2_3.dllも入っている)

non thread safe には入っていないのね

てことで、zipをダウンロードして、c:¥php5.4に解凍する

それで、apacheのhttpd.confのここ

PHPIniDir "C:¥php5.4"
LoadModule php5_module "C:¥php5.4¥php5apache2_2.dll"

だけ変えてapache再起動

お、動きそうじゃん

warnigやnotisとかいっぱいでるけど

まずは、timezoneを明記しなきゃいけなくなったみたいで、

php.iniの

date.timezone = 'Asia/Tokyo'

にする

そのまえに、php.iniがないので、

php.ini_developerをphp.iniにrenameする

後は、extensionを有効にする

extension_dir = "C:\php5.4\ext"

*なぜか、extension_dir = "ext" では、動かなかった(パスを通してないから?)

にして

extension=php_curl.dll
;extension=php_fileinfo.dll
extension=php_gd2.dll
;extension=php_gettext.dll
;extension=php_gmp.dll
;extension=php_intl.dll
;extension=php_imap.dll
;extension=php_interbase.dll
;extension=php_ldap.dll
extension=php_mbstring.dll

とか必要そうなもののコメントをはずす

php.iniはとりあえずこんだけで、エラーレベルとかは、developerなのでonになってる

それでも、ワーニングはいっぱいでる

どうやら、おしなべて、セットされてない変数を使おうとすると、nullで処理してくれる
けど、ワーニングをだすという事のよう

$_serverのreferをひろうところも

$refer = $_SERVER['HTTP_REFERER']
から
$refer = isset($_SERVER['HTTP_REFERER']) ? $_SERVER['HTTP_REFERER']: NULL;
に直さないとエラーになるよう

*agentは入ってなくても大丈夫みたいだけど

$_GET「’なにがし’」とかもエラーがでるところは、ことごとく
issetを挿入

mail送信で使ってたqdmialとかでは、

継承のところで”= &” を ”=”に直せとかワーニングがでたけど、

これはしょうがないか、運用サーバはエラーレベルを変えるかと


phpのインストールはどれを落とすか、わけわからなくなってやり直す事が多いのね~

vc6がapache版という理解も間違っているようだし、

英語が読めないからいけないいんだろうけどね~(ざんねん)

vista sp2

自宅サーバを立ち上げて、1週間たちましたが、快調です

でも、chromeが動かない

windowsとオートアップデートのchromeとの同期があわなくなったのだな

たぶん

パッチをあてて、たまには、再起動しようかと思いました

windowsアップデートをあてようとすると、sp2じゃん

大丈夫かしらと思うも、だいぶ時間かかったけど適用して、

リモートディスクトップから、shutodownコマンドをうって、

再起動 ありゃあ~

apacheとかは動いてるけど、リモートデイスクトップ が入れない

ま、home editionは、サポート外だからなと それは、しょうがないけど

リモートディスクトップがつながらないと ディスプレィがないマシンなので、

こまったちゃん

テレビをもってこようかと思ったけど、今はみんな転倒防止をつけてるので

移動がめんどくさい

もぉ~しょうがないし、2,3時間かけて、パッチもみんなあて直して、

termsrvも入れ直す。

よしよし、リモートディスクトップもつながり、chromeも動くようになったと

これで、当分だいじょうぶかしら

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PR

powerd by rAccessr for javascript



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
tele
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ