忍者ブログ

ゲームやマンガなどなど

ゲームやマンガの紹介などなど

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログ上のhtmlの書き方

この忍者ブログは、cssでほとんどのタグを定義しているので、
htmlのテーブルタグを昔の書き方で色とかつけて書こうとすると、思うようにならない
ほとんどstyleとして書かないと有効にならない

bgcolor→background-color
border→border-collapse
cellspacing→border-spacing
align→text-align
cellpadding→padding(tdタグ)
fontタグ→font-size

これらをstyleで書く

こんな感じ

<table style="background-color:#cccccc;border-collapse:separate;border-spacing:1px;" width="'200'">
<tr><th style="background-color:#8888ff;font-size:70%;color:#ffffff;text-align:center;padding:1px;">応援してくれるサイト様</th>
<th style="background-color:#8888ff;font-size:70%;color:#ffffff;text-align:center;">in</th>
<th style="background-color:#8888ff;font-size:70%;color:#ffffff;text-align:center;">out</th>
</tr>
<tr style="background-color:#ffffff"><td style="background-color:#ffffff;font-size:70%;padding:1px;">&nbsp;
<a href="|jurl|" onmouseover="this.style.color="#f3aa00" onmouseout="this.style.color="#1111ee" onclick="clicksub();" style="color:#1111ee;text-decoration: none;" target="_blank">title</a></td>
<td style="color:#000000;font-size:70%;text-align:right">2</td>
<td style="color:#000000;font-size:70%;text-align:right">1</td>
</tr>
</table>
応援してくれるサイト様 in out
  title 2 1

微妙にtableタグの指定とcss上での書き方が違うので、cssの書き方を覚えるが面倒だった
けど、これからは、cssなんだろうからこっちのほうがいいんだろうな

う~ん、勉強になりました

PR

電子書籍のマンガ タイトルで2万冊集めてみました

ebookjapan,紀伊国屋bookweb、電子貸本rennta、dmm.comの
電子コミック2万冊を集めて比較サイトを作りました

cap.jpg

 ダウンロードできるマンガ売れ筋ランキング

電子書籍を探していると、12件/ページで、同じタイトルの巻ちがいばっかり
しか表示されなくて、3ページぐらい送っても、10タイトルぐらいしか、みれない
ような事があって探すのが手間でした

なので、同じタイトル1行に集約しています

概要を表示する一覧形式(50タイトル/ページ)と表紙(100タイトル/ページ)だけ
表示するページを選択できます。

ジャンルわけ、作家一覧も作成しました

マンガの電子書籍の保有数最大のebookjapanすべてを収納して、

他のサイトとあわせて約倍の2万タイトルが検索、比較できます(国内最大規模だと思います)

電子書籍は、場所を取らないし、昔のマンガでも手に入るし、品切れで1巻だけ店頭に

なくて買うのをためらうみたいな事がなくてとても便利です

探すのが少し大変だったので、このサイトがお役に立てればと思います

作者一覧と画像表示

作者一覧と1画面に100タイトルの画像のみ表示できる

機能を作成しました

これで、基本機能は、できたと思う 電子書籍を探す時に、

探しづらいと思うサイトが多いので、 役にたてばと思います

ダウンロードできるマンガ売れ筋ランキング

リニューアル


ダウンロードできるマンガ売れ筋ランキング

をリニューアルしました

電子コミックをタイトルで1万5千冊以上を集めてみました

ジャンル分けで絞り込みもできるようにしました

マンガ電子書籍サイトの老舗、蔵書数no1のebookjapnすべてに、

紀伊国屋webと電子貸本rentaを追加しているので、

国内では最大規模になるかと思います

よろしくお願いします

マンガ全巻セット

マンガサイトで全巻セットページを作りました

全巻セットページ

全巻セットでは、ちばてつや「紫電改のタカ」と若林 健次「ドトウの笹口組」とか

買った事あるゼェ

紫電改のタカは、必殺技をあみだして、敵機をやっつけいてく戦争マンガだけど、

最後は、特攻隊にいってしまう。最終話の最後のページはホント泣けるゼェ

ドトウの笹口組は、土建屋のドジなおっさんが主人公なほのぼのギャグマンガ

ほのぼのしたいときにいいゼェ

数年前までは、電子書籍になるマンガが、著作権のからみか少なく新作とかは

ほとんどなかった。

最近は新刊や大手出版社ものもでるようになってきた

全巻集めようとすると、ちょっと古いと本屋にもなかったり、古本屋も数巻かけてたりするので、

電子書籍の全巻セットはおすすめだゼェ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PR

powerd by rAccessr for javascript



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
tele
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ